カナヘイの小動物

[カナヘイの小動物] Pokémon Smileパッケージのキシリトールラムネ(ロッテ)をご紹介

2023-06-13

カナヘイの小動物カナヘイさんのイラストを使用した、Pokémon Smile(ポケモンスマイル)パッケージのキシリトールラムネをご紹介します。

Pokémon Smile柄 キシリトールラムネ 概要

カナヘイの小動物のカナヘイさんのコラボイラストを使用したPokémon Smile(ポケモンスマイル)柄のキシリトールラムネが発売されています。
パッケージは全5種類で、いずれもカナヘイさんのイラストを使用したピカチュウ、イーブイ、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネが使用されています。

created by Rinker
ロッテ
¥1,130 (2024/02/25 21:54:46時点 Amazon調べ-詳細)

ロッテの公式オンラインショップでも購入できます。

ポケモンスマイルとは

カナヘイさんとポケモンのコラボは今回が初めてではありません。
以前からカナヘイさんのイラストを使用したポケモンのグッズが販売されているのに加えて、ポケモンスマイル(PokémonSmile)として、ポケモンのキャラクター達と一緒に歯磨きができるアプリ(iPhone、Android向け)になっています。

https://www.pokemon-smile.jp/

YouTube動画を観て頂くのが早いのですが、スマートフォンのカメラで自分の顔と歯ブラシを認識して、磨いている場所を検知しながら歯磨きを指導してくれます。

「ポケモンを集める」というポケットモンスターならではの要素も入っていて、子どもに毎日の歯磨きを習慣づけさせるために役立つアプリになっています。
登場するポケモンの数は明言されていないのですが、恐らく現在200匹以上。
(当初から100匹以上のポケモンが登場していて、2022年6月に「約100匹のポケモン追加」のアナウンスが出ているため)

カナヘイさんのファンとしては、ポケモンスマイル内のポケモンは全部カナヘイさん画になっているところが最高です。

子ども向けということもあってか、(少なくとも現時点では)課金なしで遊べるのも嬉しいところ。
※大人もプレイできますが、歯磨きをしている間「自分の頭にポケモンの帽子がかぶせられた画像」が表示され続けるのに耐える必要があります

ポケモンスマイルに関連して、絵本「こすってあそべる! ポケモンはみがき」も発売されています。
(体温、摩擦熱で色が変わる「しかけ絵本」のため、Kindle版はありません)

そのほか、カナヘイさんのイラストを使用したポケモングッズをいくつかレビューしています。

Pokémon Smileパッケージのキシリトールラムネ レビュー

全5種類を入手しています。

偶然なのですが、Pokemon Yurutto第3弾のときのカプセルトイの組み合わせが、今回のパッケージのポケモンを完全に網羅していました。

まずはピカチュウのパッケージ。
キシリトールを使用した、歯の健康を考えた商品なので、ポケモンスマイルのイラストが使用されたのは納得です。

次はイーブイのパッケージ。
どれもソーダ、ぶどう、みかんのラムネが入っていて、パッケージのイラストによる中身の違いはありません。

ヒトカゲのパッケージ。
ここからは、初代ポケモン(赤、青、緑、ピカチュウ)の御三家ポケモンが使用されています。

ゼニガメのパッケージ。

フシギダネのパッケージ。実は職種を使って歯ブラシを持っているところが細かい……

中には100粒のラムネが入っています。

ラムネの味は、ソーダ、ぶどう、みかんの3種類。
ごく普通のラムネですが、キシリトールを含んでいるため、口に入れるとひんやりします。

「歯磨き後にも!」と書かれている通り、シュガーレスなので、甘みがありつつも、このラムネ自体は虫歯の原因にならないところもポイント。

かわいいパッケージなので、つい5種類揃えたくなりますね。

まとめ

カナヘイの小動物カナヘイさんのイラストを使用した、Pokémon Smile(ポケモンスマイル)パッケージのキシリトールラムネをご紹介しました。

シュガーレスなので、タイミングを気にせず食べられるところが魅力。
パッケージのポケモン達は、カナヘイさんのイラストの雰囲気を完全に引き継いでいて、世界のすべてを味方にできそうな「ゆるさ」があります。

created by Rinker
PARCO出版
¥1,430 (2024/02/25 17:15:35時点 Amazon調べ-詳細)

「カナヘイの小動物」イベントレビュー

台湾・香港

2023年 台湾

2020年 台湾

2019年 台湾・香港

日本

ゆるっとテディベアミュージアム

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-カナヘイの小動物
-,