自分ツッコミくま・ちいかわ

[ちいかわ] カプセルトイ ちいかわ みんなでもぐもぐパーティ♪ をご紹介

2021-09-07

ちいかわのカプセルトイ商品、みんなでもぐもぐパーティ♪をご紹介します。

ちいかわ みんなでもぐもぐパーティ♪ 概要

ちいかわ みんなでもぐもぐパーティ♪は、2021年8月に発売されたちいかわのフィギュア商品。
1個300円、全5種類のカプセルトイ(ガチャガチャ)です。

https://gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660608158000

※上の画像にもある「売っているお店はこちら ガシャどこ?PLUS」に掲載されている店舗はごく一部なので、思い当たるお店を回った方が良いと思います

ちいかわグッズ公式twitter(@chiikawa_kouhou)のツイート。

ちいかわらんどでも販売されている様です(下のツイートは東京、原宿店)。

ちいかわ みんなでもぐもぐパーティ♪ レビュー

全5種類の商品です。
・ちいかわ
・ハチワレ
・うさぎ
・くりまんじゅう
・モモンガ

カプセルの中身はいたってシンプルで、フィギュアと説明書のみ。

各キャラクターが座って好きなものを食べている様子を再現したフィギュアです。

ちいかわ

まずは主役のちいかわ。
ちいかわは棒付きキャンディー(別パーツ)を食べています。

足としっぽで立つようにできていますが、結構倒れやすいです。
(倒れやすいのは5種類全部共通です)

ちいかわは初期からキャンディーを食べているシーンがあります。(ちいかわの本格稼働は2020年1月)

ハチワレ

ハチワレ。
美味しそうにどらやきを食べています。猫らしく、口を開けた時に見える牙もハチワレの特徴。

あんこの種類が違いますが、ちいかわ達がどら焼きを食べているときの画像が見つかりました。

うさぎ

うさぎ。
苺の乗ったケーキを食べています。
ピンと立った耳のせいで、今回のフィギュアの中では一番背が高いです。

ふわふわしていそうなしっぽも健在。

うさぎが食べているケーキは、下のツイートの時に謎の魔法の杖で出したものに似ています。
(このあと、杖を使った代償で危ない目に逢う)

くりまんじゅう

くりまんじゅう。なぜかせんべいを食べています。
てっきりお酒を飲んでいるシーンになると思っていました。

海苔付きのせんべいって意外と見つからない・・・

モモンガ

モモンガ。ももを食べています。
実はモモンガのみ、まっすぐ自立することができません。

不安定な上に、左右どちらかに傾いてしまいます。

というのも、この大きなしっぽが重く、重心が後ろにあるので、後ろに倒れてしまうためです。

モモンガは初登場時にももを食べている描写があります。
(おそらく、モモンガを追いかけている怪物がモモンガの体の本当の持ち主と思われます。今のところ元に戻る見込みがありません。)

ちいかわらんどで購入できるちいかわクッキーと一緒に。

まとめ

ちいかわのカプセルトイ、みんなでもぐもぐパーティ♪をご紹介しました。

ちょっとバランスを取りにくい(特にモモンガ)ので、飾るときには粘着剤などを使って固定するのも手かもしれません。

自分ツッコミくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

MOGUMOGU食べ歩きくま 横浜中華街編

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





ちいかわカフェ














ちいかわらんど

-自分ツッコミくま・ちいかわ
-,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.