ナガノのくま・ちいかわ

[ちいかわ] 100円ショップで買える! プラコップ をご紹介

2022-03-08

ちいかわの100円商品から、プラコップをご紹介します。

その他のちいかわ100円均一商品のレビューはこちらのタグで確認できます。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,650 (2022/10/02 01:12:18時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ プラコップ 概要

2021年より随時追加されているちいかわの100円商品。
100円と言いながら質も高く、種類も豊富で、これまでも記事にしてご紹介してきました。

2022年2月、また新しい100円商品が追加されました。
ちいかわグッズ公式(@chiikawa_kouhou)の紹介ツイートです。

今回追加されたのは次のグッズです。
- コスメポーチ
- アクリルキーホルダーⅡ
- コンビニバッグ
- プラコップ
- A5見開きファイル
- ダイカットジッパー袋

「キャンドゥ、ワッツ等の100円ショップにて」とありますが、今回はセリアで見つけました。
購入できたもの、できなかったものがあるのですが、購入できたものを順にご紹介していきます。

(上の写真はコンビニバッグ、プラコップ、アクリルキーホルダーⅡ、ダイカットジッパー袋です)

ちいかわ プラコップ レビュー

今回プラコップをご紹介します。
プラコップだけをご紹介する1記事にして良いものか悩んだのですが、思ったよりもかわいさ溢れる商品だったので、やっぱり1つの記事にしてしまいました。

ビニールに包まれて販売されているので、売り場で細かい傷が付いているということも少なそうで安心。
容量は260ml、耐熱温度は70度までです。熱湯を入れることのないようにご注意ください。

クリアブルーのプラスチックコップ。
パジャマを着たちいかわ、ハチワレ、うさぎの3匹が仲良くしているイラストです。

反対側には、パジャマパーティーズのリーダーの子が描かれていました。
コップ全体がパジャマ仕様ですね。

この子(緑色のパジャマを着ている子。ウシと思われる)が初めてパジャマを着たときのお話。

その後、「パジャマのつどい」なる集まりが開催され……

そこで生まれた歌と踊りを、リーダーが完成形に変えた結果、パジャマパーティーズのダンスが誕生しました。

人気が急上昇したパジャマパーティーズは大きなイベントの「むちゃフェス」に出ることになるのですが、リーダーを除く3匹のメンバーが誘拐されてしまいます。
帰ってきたときにはすごい傷を負っていました(大きな十字傷がある上、3匹のうち2匹は片耳がない)。

ちいかわ達の活躍で本番に間に合ってひと段落……ではありますが、再登場するときには顔、耳の傷は元通りになっていて欲しいと願っています。

ぬいぐるみが商品化されたときには完全状態だったので、ひとまず安心しています。

プラコップは、高さ約8㎝、直径約8㎝(飲み口の部分)です。

内側が透けて見えるので、ちいかわのグッズを入れて飾っても楽しいです。

勝手に歯磨き用コップの様な置き方をしてしまいましたが、プラスチックで取り扱いやすく危険性も少ないので、こどもの普段使い用としても良いと思います。

まとめ

ちいかわの100円商品、プラコップをご紹介しました。
透明なプラスチックのコップを購入したのは久しぶりで、なんとなく子ども時代に還った様な気持ちになりました。

100円均一の商品は発売日が明確になっていないことが多いです。発表されてから大型のお店に毎日通い詰めると、少しずつ入荷されていく様な印象があります。
(あくまで個人の経験です)

今回の新商品が入ったと同時に、旧商品も再入荷していました。
お店に行くと、過去の欲しかった商品も一緒に購入できるかもしれません。

これまでご紹介した100円商品の記事を貼っておきます。
(おすすめは、今回の商品の傍にも置いているインテリアミニフィギュアです)










created by Rinker
¥1,430 (2022/10/02 01:31:10時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ















MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編




週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)


横浜中華街編(神奈川県)


下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)


雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





-ナガノのくま・ちいかわ
-, ,