自分ツッコミくま・ちいかわ

[ちいかわ] 100円ショップで買える! ちいかわ メタルコレクションをご紹介

ちいかわの100円グッズ、ちいかわ メタルコレクションをご紹介します。

ちいかわ メタルコレクション 概要 

2021年6月に販売され、売り切れ続出していたちいかわの100円グッズ。
当ブログでも、一部ですがご紹介していました。



私のお気に入りはインテリアミニフィギュア(全8種類)。
100円で、しかも中身を選べるフィギュアはとても珍しいです。ちいかわ、ハチワレの色々な表情を楽しめます。

そして2021年10月、まだ4か月しか経っていませんが、早くも100円グッズ増加の情報が出ました。

今回発売されたのは、ミニアクリルスタンドメタルコレクションスタンプコレクションの3種類。
いずれもブラインドボックス(開けるまで中身がわからない)タイプで、各110円です。

販売されることが確認できているのは、セリアを中心とした100円均一ショップと、ちいかわらんど(新宿、大阪梅田)です。

セリアは全国にたくさん(2021年3月時点で1,787店舗とあります)ありますが、どの店舗に入荷されるのか、入荷されるとしてもいつなのかわかりません。
ちいかわらんどの販売開始ツイートを見てから毎日の様に通い詰めた結果、買うことができました。

私が行ったセリアでは、今回のメタルコレクションに合わせて前回のグッズも再入荷していました。
前回購入できずに悔しい思いをした方は、この機会にお店をのぞいてみて下さい。

ちいかわ メタルコレクション レビュー

今回は3つ購入しています(110円×3つで330円)。
セリアでは今回のメタルコレクションの様な100円のキャラクターグッズ(コウペンちゃんなど)を他にも展開しているので、まとめて同じ場所に置かれていることが多い様です。

ちいかわがお祈りしているイラストが大きく描かれたパッケージ。

すき焼きセットが当たる様にお祈りしているちいかわの様子です。

裏面には全12種類と記載があります。

開封して出てきたのは・・・

かぶとむしと戯れるハチワレのイラストが入ったキーホルダーです。

このキーホルダー、隣に置いた500円玉と比べると、かなり小さいことがわかります。
チェーンの部品1つ1つもかなり小さいです。

裏側にはイラストはありません。
艶消しメタルという感じ。

残りは、くりまんじゅうが2つでました。
3つ買って2つが同じだと、少し悔しい(笑)

チェーンなので、ぶら下げると下の写真の様になります。

ちいかわらんどの公式ツイートで、12種類のイラストを確認できます。
かわいいシーンはもちろん、ちょっと笑ってしまうシーンなどが入っている様です。

まとめ

ちいかわの100円グッズ、メタルコレクションをご紹介しました。

ちいかわ、ハチワレ、くりまんじゅうもご満悦・・・

自分ツッコミくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

MOGUMOGU食べ歩きくま 横浜中華街編

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





ちいかわカフェ














ちいかわらんど

-自分ツッコミくま・ちいかわ
-,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.