自分ツッコミくま・ちいかわ

[ちいかわ] 100円ショップで買える! ちいかわ アクリミニ アクリルスタンド をご紹介

2021-10-28

ちいかわの100円グッズ、ちいかわ アクリミニ アクリルスタンドをご紹介します。

ちいかわ アクリミニ アクリルミニスタンド 概要 

2021年6月に販売され、売り切れ続出していたちいかわの100円グッズ。
当ブログでも、一部ですがご紹介していました。



そして2021年10月、まだ4か月しか経っていませんが、早くも100円グッズ増加の情報が出ました。

今回発売されたのは、ミニアクリルスタンドメタルコレクションスタンプコレクションの3種類。
いずれもブラインドボックス(開けるまで中身がわからない)タイプで、各110円です。

メタルコレクションは前回の記事でご紹介しています。

購入できる場所

販売されることが確認できているのは、セリアを中心とした100円均一ショップと、ちいかわらんど(新宿、大阪梅田)です。

セリアは全国にたくさん(2021年3月時点で1,787店舗とあります)ありますが、どの店舗に入荷されるのか、入荷されるとしてもいつなのかわかりません。

今回は先に入荷を確認できたちいかわらんどで購入していますが、セリアにも入荷すると思います。
(セリアではコウペンちゃんなどのスタンプも取り扱っているため)

私が行ったセリアでは、新商品に合わせて前回のグッズも再入荷していました。
前回購入できずに悔しい思いをした方は、この機会にお店をのぞいてみて下さい。

私のお気に入りはインテリアミニフィギュア(全8種類)。
100円で、しかも中身を選べるフィギュアはとても珍しいです。ちいかわ、ハチワレの色々な表情を楽しめます。

ちいかわ アクリミニ アクリルスタンド レビュー

今回はアクリミニ(アクリルスタンド)をご紹介します。

3つ購入して330円!(110円×3つで330円)。
セリアでは今回のアクリミニの様な100円のキャラクターグッズ(コウペンちゃんなど)を他にも展開しているので、まとめて同じ場所に置かれていることが多い様です。

けん玉おじさんに駆け寄るちいかわとハチワレのイラストを据えたパッケージです。

けん玉おじさんは擬態型と思いきや、友好型でした。

開封。アクリルスタンドはボール紙に包まれていました。
ブラインドボックスなので、中身の形がわからない様になっています。

出てきたのはモモンガでした。

隣に並べた500円玉と比較するとわかる様に、気持ち小さめなアクリルスタンドです。

モモンガが「でかつよ」(なんかでかくて強いやつ)から逃げているシーンからの抜粋です。

おそらくモモンガは元「でかつよ」で、姿が入れ替わっているという説が濃厚です。
(上のツイートはもう入れ替わった後で、でかつよの姿になってしまった元モモンガが、元でかつよを追いかけている)

(「バーンとねじふせて」いる相手がモモンガ)

アクリミニに戻り・・・
スタンドに差し込むとこんな感じになります。

残り2つは、うさぎ(+かぶとむし)と、モモンガ(ダブり)でした。

無表情でかぶとむし(こども)を地面にたたきつけるうさぎ。
一応、馴れ合いの様です(笑)

ちいかわらんどの公式ツイートで12種類のイラストを確認できます。
このアクリミニに使われているイラストは、全てちいかわ達以外のキャラクター(敵だったり味方だったり)が入ったものになっています。
(かぶとむしの成体型も入っています)

まとめ

ちいかわの100円グッズ、アクリミニ アクリルスタンドをご紹介しました。

前回ご紹介したメタルコレクションに続いて3つのうち2つが重複してしまい、思わず笑ってしまいました。
手ごろな値段なので、また挑戦したいです。

自分ツッコミくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

MOGUMOGU食べ歩きくま 横浜中華街編

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





ちいかわカフェ














ちいかわらんど

-自分ツッコミくま・ちいかわ
-,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.