自分ツッコミくま・ちいかわ

[ちいかわ] 年賀状にも! ちいかわ スタンプコレクション をご紹介

2021-10-29

ちいかわの100円グッズ、ちいかわ スタンプコレクションをご紹介します。

ちいかわ スタンプコレクション 概要 

2021年6月に販売され、売り切れ続出していたちいかわの100円グッズ。
当ブログでも、一部ですがご紹介していました。



そして2021年10月、まだ4か月しか経っていませんが、早くも100円グッズ増加の情報が出ました。

今回発売されたのは、ミニアクリルスタンドメタルコレクションスタンプコレクションの3種類。
いずれもブラインドボックス(開けるまで中身がわからない)タイプで、各110円です。

メタルコレクション、アクリミニコレクションは別の記事でご紹介しています。


購入できる場所

販売されることが確認できているのは、セリアを中心とした100円均一ショップと、ちいかわらんど(新宿、大阪梅田)です。

セリアは全国にたくさん(2021年3月時点で1,787店舗とあります)ありますが、どの店舗に入荷されるのか、入荷されるとしてもいつなのかわかりません。

今回は先に入荷を確認できたちいかわらんどで購入していますが、セリアにも入荷すると思います。
(セリアではコウペンちゃんなどのスタンプも取り扱っているため)

created by Rinker
¥1,227 (2021/12/08 00:02:24時点 楽天市場調べ-詳細)

私が行ったセリアでは、新商品に合わせて前回のグッズも再入荷していました。
前回購入できずに悔しい思いをした方は、この機会にお店をのぞいてみて下さい。

私のお気に入りはインテリアミニフィギュア(全8種類)。
100円で、しかも中身を選べるフィギュアはとても珍しいです。ちいかわ、ハチワレの色々な表情を楽しめます。

ちいかわ スタンプコレクション レビュー

今回はスタンプコレクションをご紹介します。
3つ購入しても330円(110円×3つで330円)です。

スタンプなので、同時期に発売された他の2つの100円商品(メタルコレクション、アクリルスタンド)とは異なり、少し厚みがあるパッケージになっています。

入っていたのは、くりまんじゅうのスタンプと、説明書。
持ち手のイラストがそのままスタンプの絵柄になっています。

他の2種類とは異なり、全18種類のイラストがすべて紹介されている親切仕様。

スタンプ本体の大きさは500円玉と同じくらいです。

早速押してみる・・・

縁取りが無いので、実際には500円玉より小さいですね。

押し方にコツが必要で、右側の様に鮮明なイラストを出すには、絶妙な力加減が必要です。

残りの2つは、「モモンガ」と「ちいかわ・ハチワレB」でした。

スタンプ本体の色は、本体のプラスチックの色と合わせられています。

ちょっと嬉しいのが、スタンプのフタはねじ構造になっていて、不意に外れることがない様になっているところ。

元からインクが付いているタイプなので使い切った後が気になりますが、その場合は黒いスタンプ台を用意すれば繰り返し使えそうです。
(試していません)

ちいかわらんどの公式ツイートで、たくさんのスタンプを押して賑やかになった写真を見られます。

まとめ

ちいかわの100円グッズ、スタンプコレクションをご紹介しました。

斜めから撮影しているのでわかりにくいですが、はがきの大きさに切った紙に押してみました。
小さすぎず、大きすぎず、いい感じだと思います。年賀状のいいアクセントになりそうですね。

自分ツッコミくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

MOGUMOGU食べ歩きくま 横浜中華街編

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





ちいかわカフェ














ちいかわらんど

-自分ツッコミくま・ちいかわ
-,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.