ナガノのくま・ちいかわ

ちいかわ つめつめ消しゴム をご紹介

ちいかわの消しゴム詰め放題の商品、ちいかわ つめつめ消しゴムをご紹介します。

created by Rinker
ハート
¥1,890 (2023/02/06 20:52:24時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ つめつめ消しゴム 概要

ちいかわ つめつめ消しゴムは、2022年11月に発売された商品です。価格は税込み550円。

つめつめ消しゴムは、指定のボトル(フタが黄色い星、黒い星の2種類あります)に12種類の消しゴムから好きなものを詰めて購入できる商品です。

12種類の内訳は次の通り。
- ちいかわ(2種類)
- ハチワレ(2種類)
- うさぎ(2種類)
- くりまんじゅう
- ラッコ
- モモンガ
- ポシェット
- 星
- さすまた(ピンク)

この12種類、かつ、ボトルの中に入る(フタが閉まる)なら、どの組み合わせでも大丈夫です。
全部うさぎだけ詰めてもOKです。

購入できる場所は、ちいかわらんど、全国のキデイランド、ヤマシロヤ(東京都台東区上野)など。

通信販売で1ボトルずつ販売しているお店もあるようです。

ちいかわ つめつめ消しゴム レビュー

今回はキデイランドで購入しています。

ちょうどちいかわらんどが入店制限している期間だったので、キデイランドでも販売していて有難かったです。
キデイランドは全国に展開しているので、多くの方に購入機会があるのはうれしいですね。

ボトル本体と同じくらい大きなタグが付いています。

ボトルは黄色い星と、黒い星の2種類。
ボトルの種類が1つだけだったら、1セットしか購入していなかったかもしれない……恐るべし。

ボトルに詰めたちいかわ達は、閉じ込められている様にも見えてきます。

実際に自分で詰めたボトルを1つ開けたところ。
あまり考えずに詰めましたが、17個入っていました。

個別紹介

ちいかわ

まずはちいかわ。
金太郎飴のような感じで、表裏どちらから見ても同じ見た目になっています。
大きさは1.5cm×1.5cm以内、厚さは5mm以内とあります。(エンスカイの商品紹介より)

ちいかわ、ハチワレ、うさぎのみ、顔と、全身の2種類あります。
エンスカイの商品紹介では、「ちいかわ(顔)」と「ちいかわ(わーい)」という名前になっています。

ハチワレ

ハチワレ(顔)。短めのまゆ毛含めて、違和感なく仕上がっています。

ハチワレ(エーッ!!?)。1.5cm×1.5cmの小さな消しゴムですが、驚いているときの表情もよく表現されていますね。

うさぎ

うさぎ(顔)。

ちいかわ、ハチワレは全身の消しゴムにもそのときの表情に合わせた名前が付いていましたが、うさぎの立ち姿の商品名はシンプルに「うさぎ」。
うさぎの立ち姿は足を狭くして立っているので、尻尾も使わないと立てられません。

モモンガ

モモンガ。こんなに小さくてもかわいこぶっています。

(左右逆だったかもしれません)

ラッコ

ラッコはこめかみに左右非対称の傷があるので、裏側から撮影すると違和感が生じます。
(クッキーみたいな形ですね)

くりまんじゅう

くりまんじゅうは、普段より穏やかな表情の様な……
きっとアルコールが入っていないときの顔だ……

ポシェット

ちいかわのお気に入りのポシェットもあります。
ポシェットと言えば、鎧さんは12種類の中に選ばれませんでした。

星。

入れたいキャラを詰め終わったら、星を3つ入れておくとしっくりきます。

何か堪えている様にも見えますが、これが普通の表情です。

さすまた(ピンク)

さすまた(ピンク)。
この消しゴムだけかなり細いので、うまく詰めればほかの消しゴムの隙間を活用できそうです。

詰め方によって入る数が大きく変わってきますが、適当に詰めても12種類入れるのは問題なく可能だと思います。
ですので、とりあえず12種類を1つずつ入れてから、好きなキャラクターを追加していくというのが基本戦略(?)かなと思います。

Twitterで見掛けた画像では、1ボトルに20個以上詰めている猛者もいました。

やっぱり星は3つ揃えてこそ……

まとめ

ちいかわ つめつめ消しゴムをご紹介しました。
「消しゴム」ではあるのですが、実際に鉛筆で書いた文字を消す目的で使用するには小さすぎる商品です(笑)
ビンに入れたまま飾っても十分絵になります。小さな子どもが口に入れない様に、という点だけ注意でしょうか。

今回は3匹で「無限消しゴム沸きドコロ」を訪ねて遊ぶようなイメージの写真でした。

「すごッ…」

ちいかわカレンダー 2023年1月はじまり

ちいかわの2023年カレンダー(7種類)を購入、比較しています。

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-,