カナヘイの小動物

[カナヘイの小動物] ゆるっとアミューズメント ふさふさマスコットをご紹介

カナヘイの小動物のプライズ景品(ゆるっとアミューズメント)から、ふさふさマスコットをご紹介します。

ゆるっとアミューズメント ふさふさマスコット 概要

2023年6月から、カナヘイの小動物ゆるっとアミューズメントふさふさマスコットが登場しています。

ふさふさマスコットは、ピスケとうさぎそれぞれ2種類ずつ表情があり、全4種類。

カナヘイの小動物関連の最新情報を提供する「スパイねー」のTwitterでも5月のうちから紹介されていました。

ふさふさマスコットを紹介するタイトープライズのページ。
下に少しスクロールさせると、地域ごとの取り扱い店舗を確認できます。

ゆるっとアミューズメントについて

ゆるっとアミューズメントは、カナヘイの小動物のアミューズメント景品に名付けられたシリーズ名です。

活躍し始めてからしばらく経つピスケとうさぎですが、(日本で)プライズ景品になるのは2023年1月が初めて。
これを機にプライズ景品に「ゆるっとアミューズメント」の名前が付き、シリーズ化されています。

今回の「ふさふさマスコット」のページでも、ページを下にスクロールさせると、関連商品を確認できます。

ふさふさマスコット レビュー

全4種類を入手……
正直メルカリを使った方が安いくらいお金がかかりました(笑)

箱のサイズは10cmもなく、商品ページで感じるよりも小さかったのが印象的でした。
ゲームセンターでも、小さいクレーンゲームのコーナーに設置されているかもしれません。

全4種類で、ピスケとうさぎそれぞれ2表情ずつあります。
こちらはいつものゆるっとした表情の2匹。

こちらは真顔の2匹。

ゆるっとアミューズメントのロゴも入ったケースは、そのまま飾っても十分にかわいいです。

開封……している途中でもかわいい!

背景の台紙かわいい。

ケースに入っていてもかわいい。
この状態でも「ふさふさ」感が伝わってきます。

大きさはピスケが約4cm、うさぎが約6cm。

ふさふさしてる!

ふさふさの正体はフロッキー加工。樹脂の表面に糊を塗ったあと、静電気の力で繊維を垂直に植え付けています。
いわゆるシルバニアファミリーの人形を思わせる質感で、しっとりした、ずっと触っていたくなるような手触りです。

ピスケはくちばし部分が立体的。

もちろん後ろからみたフォルムも完璧です。

おしりが大きい分、座らせたときにはピスケの方が安定します。

また、ピスケは両腕が、うさぎは両腕と首が可動式になっています。

ほんの少し重みがあるので、他のフィギュアを上に載せることも出来ました。
場所を取らず、質感がとてもかわいらしいので、ぜひピスケとうさぎセットで入手していただきたい商品です。

まとめ

カナヘイの小動物ゆるっとアミューズメントからふさふさマスコットをご紹介しました。

記事途中にも記述しましたが、箱のまま飾ってもかわいい商品。とてもかわいいので、気になる方は在庫があるうちに取り扱い店舗に行ってみて下さい。

created by Rinker
PARCO出版
¥1,430 (2024/04/15 15:07:04時点 Amazon調べ-詳細)

「カナヘイの小動物」イベントレビュー

台湾・香港

2023年 台湾

2020年 台湾

2019年 台湾・香港

日本

ゆるっとテディベアミュージアム

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-カナヘイの小動物
-,