ナガノのくま・ちいかわ

定番の「BOO」!ナガノさん御用達 カルディのハロウィンおばけわたがし

ナガノのくま(自分ツッコミくま)ナガノさんをまねて、カルディのハロウィンおばけわたがしを購入した記録です。

ナガノさんのカルディに関するツイート、ハロウィンおばけわたがしについて

ナガノのくま(自分ツッコミくま)ちいかわの作者、ナガノさん(@ngntrtr)。

ナガノのくま、ちいかわの人気は言うまでもありませんが、くまの姿になったナガノさんが独特の感性で食べ物、猫などの日常について描く投稿も人気があります。

今回は、このうち、カルディ(KALDI)ハロウィンおばけわたがしについて取り上げます。

2023年9月のナガノさんの投稿で、くま(ナガノさん)はおばけの様な何かを手にしています。
これがハロウィンおばけわたがしです。

『カルディの「これ」』と言う意味深な書き方からわかる様に、ナガノさんがハロウィンおばけわたがしについて取り上げるのはこれが初めてではありません。

おそらく最初に取り上げたと思われるのが、2021年9月(2年前)。

『毎年買う このわたがし…』という書き方から、おばけわたがしはナガノさんの御用達であることがわかります。

その1年後、2022年9月(1年前)の投稿。

またも登場したおばけわたがし。ナガノさんにとって、おばけわたがしは季節を感じる重要なアイテムになっている様です。

実際に買ってみた

ハロウィンおばけわたがしは、名前の通りハロウィンの時期の限定商品と思われます。
時期を少し過ぎると(売り切れると)店頭で見かけなくなるため、気になったらすぐに購入する必要があります。

意外と販売していないお店もあるらしく、2店舗目で見つけました。価格は1袋226円(税込み)。

実はハロウィンおばけわたがし、2種類あります(中身は同じ)。
左側(ナガノさんが紹介している方)は「ハロウィンおばけわたがし」。右側(帽子をかぶっている方)は「ハロウィンおばけわたがし リボン」。

※次に訪問した時には「リボン」が売り切れていました

実は「BOO」の文字の内側だけ透明な窓になっていて、中のわたがしが見える様になっています。

裏側のデザインも、表側と合わせてあります。

実物を見た方は気づくと思うのですが、意外と大きい(笑)
左側に置いているのはA4サイズのクリアファイル。半分くらいの大きさを想像していたので、少し驚きました。

よく見ると、ナガノさんの投稿でもくまが抱きかかえるくらいのサイズで表現されていました。

中に入っているわたがしは30g。
ごく普通のわたがしですが、わたがし自体が懐かしく、手でちぎりながら食べると懐かしい気持ちになれます。

その他のカルディに関する投稿

ナガノさんはそのほかにもカルディに関連した投稿をしていましたので、確認できたものを貼っておきます。

こちらの投稿は、くまが出てくる漫画。
くまとチュパカブラが再会してラーメンを食べる回です(くまとチュパカブラは「もぐらコロッケのうた」で会っている)。

チュパカブラが持っている手提げ袋に「KALDI」の文字がありますね。

 

2022年4月には、カルディで購入したハラペーニョを紹介しています。

 

そして最後は、カルディ店内の情報量で脳がとろける(?)回。

ナガノさんはこれからも、カルディ店内で見つけた面白いものを紹介してくれそうな気がしますね。

まとめ

ナガノのくま(自分ツッコミくま)ナガノさん御用達、カルディハロウィンおばけわたがしをご紹介しました。

上述しましたが、A4ファイルと同じくらいの大きさがあるパッケージです。
偶然マイバッグを持たずに訪問してしまったため、少し恥ずかしい思いをしながら帰宅しました。

その他のくまのむちゃうま日記/MOGUMOGU食べ歩きくまの記事

くまのむちゃうま日記/MOGUMOGU食べ歩きくま関連の記事は、タグを付けてまとめてあります。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥6,290 (2024/05/19 21:34:49時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)

高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-ナガノのくま・ちいかわ
-,