ナガノのくま・ちいかわ

くりまんじゅうのレアグミを探せ! ちいかわ 和グミおもっち をご紹介

ちいかわ和グミおもっちをご紹介します。

created by Rinker
¥1,089 (2024/07/09 18:57:02時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ 和グミおもっち 概要

ちいかわ和グミおもっちは、2023年9月に発売された食品です。価格は税込み173円。

お菓子売り場で販売しているとの記載がありますが、ちいかわらんどでも販売しているのを確認しました。(私が購入したのもちいかわらんど)

過去のちいかわグミ商品

ちいかわは過去にも幾度にも渡ってグミ商品になっています。

印象が一番強いのは、ファミリーマートのコラボがある度に発売される「コグミ」シリーズでしょうか。
(発売される度にキャラクターの顔の種類が増える)

上述のコグミは特におまけが無い商品ですが、おまけ付きの商品も多数出ています。

ちいかわ 和グミおもっち レビュー

今回はちいかわらんどで購入しています。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎが踊っているイラストが使われたパッケージ。
さすがに「和グミおもっち」はいつものナガノさんの手書きフォントではない様です。

気になるのは、『レアグミ くりまんじゅうが入っているかも?』という記載。
くりまんじゅうの顔も拝みたいところです。

裏面には、「和グミおもっち」に合わせ、お餅を食べる回の漫画の切り抜きが入っていました。

中には、2種類のグミが入っています。

色が濃い方が黒蜜きなこ餅味、色が薄い方がみたらし団子味です。

各キャラクターのグミを見つけたので、左からちいかわ、ハチワレ、うさぎ、くりまんじゅうと並べてみました。

『レアグミ くりまんじゅうが入っているかも?』の記載から、比率が少ない印象を受けましたが、ごく普通に見つかるくりまんじゅう(笑)
(この中だけでも、くりまんじゅうが2つありました)

各種類で1つの味だけを並べていますが、どの顔でも、2種類の味があります(4匹×2種類で計8種類あることになる)。

うさぎ、くりまんじゅうは耳の位置ですぐに判別が付きますが、ちいかわとハチワレは見分けるのが少し難しいです。(耳の位置が変わらず、耳の尖り方が少し違う)

グミの断面図。グミの中に甘いジュレが入っています。
確かに黒蜜きなこ餅、みたらし団子の味になっていて、本当に和菓子を食べている様な気分になります。(ちゃんとおいしい)

1袋につき10個グミが入っていたので、数袋買えば、ほとんどの場合は全種類揃えることができそうです。

まとめ

ちいかわ和グミおもっちをご紹介しました。

黒蜜きなこ餅味、みたらし団子味の再現度が意外に高く、興味を持った方には食べてみて欲しいグミです。
くりまんじゅうのグミはシークレット……といいつつも見つけやすかったので、ちょっと嬉しい気持ちになりました(笑)

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥5,973 (2024/07/09 23:53:42時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

ちいかわカフェ第2弾(ちいかわ飯店)

その他ちいかわイベント

シーサー祭り!!! POP UP STORE(2023年)

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-ナガノのくま・ちいかわ
-,