自分ツッコミくま・ちいかわ

[ちいかわ] ちいかわ インテリアミニフィギュア をご紹介

ちいかわマーケットちいかわインテリアミニフィギュアを購入しましたのでご紹介します。
リーズナブルで出来が良いフィギュアです!

ちいかわ インテリアミニフィギュア 概要

ちいかわインテリアミニフィギュアは2021年7月に販売開始されたちいかわのグッズです。

全8種類(ちいかわ×4、ハチワレ×4)あり、価格はとてもお手頃で、1個110円(税込み)!
販売場所は公式のちいかわマーケット、各種グッズショップ、100円均一ショップなど、多岐にわたります。

大きく分けるとちいかわとハチワレの2種類ですが、それぞれ4種類の表情が用意されているところが魅力です。

また、下のツイートの様に、店舗では中身が見える方式(ブラインドボックスではない)で販売されます。
無駄なく全種類を集めたり、好きな表情のみを集めたりすることもできるところも良いですね。

ちいかわ インテリアミニフィギュア レビュー

今回はちいかわマーケットの公式通販で購入しました。

インテリアミニフィギュア

インテリアミニフィギュアは全8種類ですが、公式通販では12個入りのボックスで販売されています。

この1箱を買えば、多少は重複しますが全種類が揃う仕様になっています。

中身が見える仕様の、ピラミッド型の袋に入っています。

早速開封してみましょう・・・!

樹脂製の本体に、ちいかわ、ハチワレの表情が精巧にプリントされています。
Twitter漫画のイメージそのままです。高さは約3.5㎝。

ハチワレはしっぽにも色が塗られていますね。

ハチワレを4つ並べてみたところ。
元のボディは同じもので、プリントのみ変更する仕様になっている様に見受けられます。

ちいかわ(ノーマル)

ちいかわ(キリッ)

ちいかわ(にこっ)

ちいかわ(ワワーッ!)

ハチワレ(にこっ)

ハチワレ(キリッ)

ハチワレ(どや)

この「どや」の表情は、ハチワレがちいかわに草むしり検定5級の問題を出してあげるシーンを思い起こさせます。
(おかしを手に持ちながら問題を出すところがかわいい)

ハチワレ(びっくり)

全種類並べると、とても賑やかになります。

ちいかわマーケット専用段ボール箱、限定ホログラムステッカー

公式で購入すると、とてもかわいい段ボールに入って商品が届きます。
(今回は別の商品と合わせて購入したので、少し大きい箱になっています)

他にも特典として、ハチワレが元気よくあいさつしてくれるポストカード、限定ホログラムステッカーが付いてきます。

ちいかわと言えば・・・のホログラム(俗にいう「キラ」)仕様。

ちいかわ達の間でも、キラカードには価値がある様です。

まとめ

ちいかわインテリアミニフィギュアをご紹介しました。
ちいかわ、ハチワレの色々な表情が楽しめ、しかも手ごろな値段で購入できる良い商品なのですが、唯一、うさぎがいないのが寂しいところでしょうか。

以前、カプセルトイのハグコット(ケーブルカバー)をご紹介していました。
この時は登場して間もないハチワレがラインナップされていない状態だったため、なかなか3匹が揃う商品が出ないのがもどかしいですね。

それぞれ並べると、今回のインテリアミニフィギュアの方が一回り大きいです。
是非、うさぎのインテリアミニフィギュアも追加してほしいですね!

これまでは、グッズと一緒にハグコットを並べることが多かったのですが、今後はインテリアミニフィギュアも候補に挙がることになりそうです。

自分ツッコミくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





ちいかわカフェ














-自分ツッコミくま・ちいかわ
-, , ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.