ナガノのくま・ちいかわ

[ちいかわ] 100円ショップで買える! コスメポーチ をご紹介

2022-03-30

ちいかわの100円商品から、コスメポーチをご紹介します。

その他のちいかわ100円均一商品のレビューはこちらのタグで確認できます。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,650 (2022/10/01 01:11:50時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ コスメポーチ 概要

2021年より随時追加されているちいかわの100円商品。
100円ながらも質が高く、種類も豊富で、これまでも記事にしてご紹介してきました。

2022年2月、また新しい100円商品が追加されました。
ちいかわグッズ公式(@chiikawa_kouhou)の紹介ツイートです。

今回追加されたのは次のグッズです。
- コスメポーチ
- アクリルキーホルダーⅡ
- コンビニバッグ
- プラコップ
- A5見開きファイル
- ダイカットジッパー袋

これまで近隣にあったセリアでは見つけられなかったコスメポーチですが、たまたまキャンドゥに行ったときに見つけることができました。

アクリルキーホルダーⅡ、コンビニバッグ、プラコップ、ダイカットジッパー袋については過去にご紹介しています。




ちいかわ コスメポーチ レビュー

今回はコスメポーチをご紹介します。価格はもちろん税込み110円!

縦約10cm、横約15cm、マチ約6cmの大きさです。

マチの6cmは底面の長さです。

上端(ジッパーの部分)に向かって細くなっているので、ジッパーを閉めると三角形になります。

素材は薄手で、中身を守る効果は弱いので、衝撃に強い物のみ入れる様にした方が良さそうです。

容量はかなりのもので、同じく100円シリーズのインテリアミニフィギュア、インテリアミニフィギュアⅡ(合計17個)が余裕で入ります。

インテリアミニフィギュアは中身を選んで買えるところが嬉しく、自立することもあって、おすすめの商品です。

まとめ

ちいかわの100円商品、コスメポーチをご紹介しました。
シンプルながら、マチがあるので厚みがあり、使いやすそうです。

コスメ繋がりで、(100円ではありませんが)以前ご紹介したハンドクリーム、リップクリーム、ハンドソープ(いずれも「むちゃうまプリン」の香り)などを入れると、中身をちいかわ一色に染められそうです。

ちいかわ商品がないものは、100円均一の商品、キラキラシール、フレークシールで無理やりちいかわ仕様にしてしまう手もあります。


旧商品も定期的に再入荷している様です。
過去の欲しかった商品も一緒に購入できるかもしれません。

これまでご紹介した100円商品の記事を貼っておきます。













created by Rinker
¥1,430 (2022/10/01 01:30:51時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ書店

ちいかわ東京駅イベント

ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ナガノマーケット

ちいかわらんど

ちいかわカフェ















MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編




週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)


横浜中華街編(神奈川県)


下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)


雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





-ナガノのくま・ちいかわ
-, ,