ナガノのくま・ちいかわ

1年保存できるパン! ちいかわ パン缶(バター味) をご紹介

2022-07-12

ちいかわが保存食になった!ちいかわ パン缶(バター味)をご紹介します。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,472 (2022/12/05 02:30:36時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ パン缶 概要

ちいかわ パン缶は、2022年6月に販売された食品です。
ちいかわのグッズ販売イベント「ちいかわワクワクゆうえんち」で先行販売されました。

販売開始を伝えるちいかわグッズ公式のツイート。

パン缶とは

ちいかわのパン缶は、パン・アキモトという会社のPANCANという商品のパッケージをちいかわ特別仕様にしたものです。

PANCANには賞味期限3年、1年、6カ月のシリーズがあります。
その中で、賞味期限1年シリーズは、一番味の種類が豊富。
(賞味期限3年シリーズはジャム付きで3種類、1年シリーズは8種類、6カ月シリーズはプレーン1種類。)

賞味期限1年シリーズの中から、「バター」味のパッケージを変更したのが今回の商品ということになります。

ちいかわ パン缶 レビュー

ちいかわワクワクゆうえんちの先行販売品を購入しています。

ちいかわのTwitter漫画から抜き取った1コマが使われたパッケージです。

この漫画を見るまで知りませんでしたが、ディナーロール(4コマ目)はコストコで販売されていることで有名なパンでした。
「ディナーロール=コストコ」というわけではないのですが、コストコに行ったら必ず買う商品の1つとして挙げられているくらい、人気なパンなのだそうです。

ナガノさんの書いた文字ではお決まりになっている、長音符(伸ばし棒)長めの「バター味」の文字。

外周には、他にもちいかわ達のイラストが入っています。

2022年6月購入で、賞味期限もきっちり1年ありました。
一般的な保存食は3年、5年と期限があるものも多いので、年1回は期限を確認した方が良さそうです。

保存食なのに即開封していきます。
(誰に頼まれたわけでもないのに食べ物紹介担当だと思っている)

取っ手付きのフタなので、道具は不要です。

缶の中にぎっしり詰まったパンが出てきました。
色味もちょうど良い感じです。

ぎっしり詰まってはいますが、適度に柔らかいパンです。
ちぎって一口大にすることもできます。

味の方は……思ってた以上においしい!何の違和感もない、おいしいパンです。
ほんのり甘味があって、何もつけなくても食べられます。

実はジャムも用意していたのですが、特に使うことなく食べきってしまいました。
普段も食べたいくらいのおいしさで、満足でした!

まとめ

ちいかわパッケージの保存食、ちいかわ パン缶をご紹介しました。
本当においしくてびっくりしています。1個しかない缶を開けてしまいましたが、ちいかわらんどで取り扱いが始まったときに見かけたら、もう1個買っておこうと思います。

実際に災害に遭遇してパン缶が必要になった時、ちいかわのパッケージの缶が出てきたら、不安な気持ちも少し和らぐかもしれません。

created by Rinker
MORIPiLO
¥3,080 (2022/12/04 20:01:21時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ちいかわ飯店






ちいかわカフェ















ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ書店

ちいかわ東京駅イベント

ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編




週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)


横浜中華街編(神奈川県)


下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)


雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

第1弾カフェ



第2弾カフェ





-ナガノのくま・ちいかわ
-,