ナガノのくま・ちいかわ

ちいかわワクワクゆうえんち「ダイカットグラスシート」をご紹介

ちいかわのグッズ販売イベント、ちいかわワクワクゆうえんちの「ダイカットグラスシート」をご紹介します。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,650 (2022/10/01 01:11:50時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわワクワクゆうえんち 概要

ちいかわワクワクゆうえんちは、Twitter漫画、LINEスタンプ、テレビアニメで有名なちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)のグッズ販売イベントです。

https://chiikawa-info.jp/p22/wk2amusementpark/

上記は初回開催の松屋銀座(東京都)での情報ですが、2022年6月から2022年10月にかけ、各地で開催中です(松屋銀座、大丸梅田、名古屋タカシマヤ、帯広藤丸)。どの開催店舗も、高級デパートに統一されているのが面白いですね。

タイトル通り、「遊園地」をコンセプトにしたイベント。
遊園地に遊びに来たちいかわ達の様子を描いたイラストを使ったグッズが多数販売されています。

販売商品は公式Webでご確認下さい。
ちいかわマーケットでも販売されています。

今回のイベントは、「展示」よりも「イベント限定グッズ販売」が中心です。(以前開催された「東京ちいかわステーション」「ちいかわ観光」の様なイメージ)

松屋銀座でのイベントの様子は下の記事で少しだけご紹介しています。

ダイカットグラスシート レビュー

イベント会場では売り切れていたので、公式通販のちいかわマーケットで購入したものをご紹介しています。

ダイカットグラスシートは、ガラスなどのつるつるした面に貼ることを意図したシートです。価格は1つ220円。在庫の関係で、3種類のみご紹介。

ちいかわワクワクゆうえんちで初めて発売された種類のグッズで、イラストは全6種類。

- ちいかわメイン
- ちいかわアイス
- ハチワレメイン
- ハチワレアイス
- うさぎメイン
- うさぎアイス
(上記はちいかわマーケットの商品ページにリンクしています)

ダイカット式のシートで、背景は透明です。サイズは「ちいかわメイン」の場合で縦4.5cm程度。
プリントが入っている部分だけサラサラした感触があります。

早速、手近な鏡にペタリ。

上記の場合は鏡に対してシールが多すぎて使いづらくなってしまったので、別の場所に貼り直しました。貼り直しができるタイプなので、気軽に試せるのが嬉しいです。

つるつるした場所なら、どこにでも貼りつきます。透明なガラス窓に貼ってもいいですね。(説明書にはアクリルには貼り付けない様に注意書きがありました)

平らでも、つるつるしていない面(MacBookの上蓋など)には全くと言っていいほど貼りつきません。

大きめの鏡の端に貼っておくと、身だしなみを整える度にちいかわ達が目に入って気分が良くなりそうです。

(このために鏡を精一杯拭きました)

まとめ

ちいかわワクワクゆうえんちの販売品から、ダイカットグラスシートをご紹介しました。

グラスシートはちいかわのグッズとしては初めてでしたが、使いやすくて良い商品でした。今後のイベントでも新しいイラストで販売し続けて欲しいですね。



created by Rinker
¥1,430 (2022/10/01 01:30:51時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-,