ナガノのくま・ちいかわ

ちいかわ パズルガム をご紹介

2022-12-01

ちいかわ パズルガムをご紹介します。

created by Rinker
ハート
¥1,880 (2023/02/07 20:53:07時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ パズルガム 概要

ちいかわのパズルガムは、2022年8月に発売された商品です。価格は税込み495円。

いわゆる「食玩」(おもちゃがメインで、ほんの気持ち程度のお菓子が入っている)なので、ちいかわらんど各店以外にも、スーパーマーケットなどでも売られていることがありそうです。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥2,400 (2023/02/07 22:41:19時点 Amazon調べ-詳細)

パズルガムのイラストは全4種類。箱にイラストが描かれているので、買う前に中身がわかる様になっています。
販売元のエンスカイのWebページですべてのイラストを確認できます。

ちいかわ パズルガム レビュー

ちいかわらんどで1種類のみ購入しています。
中に入っているパズルのイラストが明確に描かれているので、わかりやすいですね。

ちなみに、イラストは写真の4種類です。

中にはパズル……と、ガム2粒(食玩なので)が入っていました。

上に並べているちいかわ、ハチワレ、うさぎのトリオのインテリアミニフィギュアと比べるとわかるのですが(持っている人だけわかる話)、このパズル、1ピースが結構大きいです。
大きさ257mm×182mm(B5サイズ)に対して56ピース(8×7)なので、1ピースあたりの大きさは32mm×26mmあります。

箱のイラストを参考にしながら作っていきます。

セオリー通り(?)外枠から作っていくだけで、既に半分くらい終わったような印象に。

5分くらいでさっと完成させることができました。めちゃくちゃ簡単だけど、達成感はある……
額にいれて飾ってもいいですし、箱に入れておいて、小さなこどもが来訪したときに時間をつぶしてもらうこともできるかもしれません。

パズルガムに合う額は100円均一ショップでも買えます。「B5」サイズで探してみてください。

早めに額にいれて飾らないと、うさぎに壊されてしまうかも……

まとめ

ちいかわ パズルガムをご紹介しました。

完成したパズルにうさぎが飛び込んで壊している瞬間の躍動感ある写真が撮りたくて(意味はない)、何度も挑戦しました(意味はない)。

このあとちいかわが「ヴーッ」って言うやつ……

ちいかわカレンダー 2023年1月はじまり

ちいかわの2023年カレンダー(7種類)を購入、比較しています。

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-,