ナガノのくま・ちいかわ

ちいかわ むちゃうマーケット 限定コラボ商品 クランキーポップジョイ ちいかわと抹茶ラテ をご紹介

ちいかわ むちゃうマーケットの限定コラボ商品から、クランキーポップジョイ ちいかわと抹茶ラテをご紹介します。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥5,973 (2024/06/16 23:06:54時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ むちゃうマーケット おかいものキャンペーン 概要

長いので商品紹介に移動したい場合はこちら

ちいかわファミリーマートのコラボキャンペーン、むちゃうマーケットが帰ってきました!
今回のキャンペーン名は「むちゃうマーケット おかいものキャンペーン」です。

 

店頭でコラボグッズと交換出来たり、抽選でコラボグッズが当選するキャンペーンに加えて、コラボの限定商品が複数販売されています。

これらの商品はコラボグッズとの交換対象外。純粋にパッケージ、食べ物の見た目と味などを楽しむ商品です。

過去のコラボ商品

これまでにも、むちゃうマーケットに合わせてコラボ商品が発売されてきました。
当サイトでもその一部をご紹介しています。

クランキーポップジョイ ちいかわと抹茶ラテ レビュー

今回ご紹介するのは、クランキーポップジョイ ちいかわと抹茶ラテ。価格は税込み149円です。

ちょっと名前がよくわからない……(笑)
「クランキーポップジョイ」って「クランキー」と違うんだっけ……

クランキーは板チョコ状の形をしていて中にパフが入っているお菓子、クランキーポップジョイはクランキーを1口サイズの丸い形にしたお菓子の様です。
(調べたら想像以上にたくさんありました)

「ちいかわと抹茶ラテ」もちょっと意味不明ですが、ちいかわコラボパッケージで、抹茶ラテ味だということはわかりました(笑)
「ラテ」に合わせて、牛の着ぐるみを着たちいかわ達。これも鎧さんが作ってくれたのでしょうか(影にいるモモンガには作ってくれなかったのでしょうか)。

急ですが、「ちいかわ達の着ぐるみとシルエットが一致するパジャマパーティーズのリーダー(緑)は、やっぱり牛で間違いなさそう……」と勝手に確信。

袋を開けた瞬間に、抹茶のいい香りがする……!
中にはコロッとした丸い形のクランキーが入っています。

抹茶ラテ味のパフをチョコでコーティングしたお菓子になっています。
普通のクランキーとは違って最初から一口サイズになっているので、パフがこぼれて周囲を汚すことがなく、とても食べやすいです。

まとめ

ちいかわファミリーマートのコラボ限定商品 クランキーポップジョイ ちいかわと抹茶ラテをご紹介しました。

食べる度に抹茶の風味が口の中に広がるおいしいお菓子なので、是非一度お試し下さい。

ちなみに、クランキーは凍らせてもおいしいらしいです(公式)。

created by Rinker
¥1,186 (2024/06/17 17:50:59時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

ちいかわカフェ第2弾(ちいかわ飯店)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-ナガノのくま・ちいかわ
-,