ナガノのくま・ちいかわ

ちいかわ バターしょうゆ味ポップコーン をご紹介

ちいかわバターしょうゆ味ポップコーンをご紹介します。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥6,290 (2024/05/19 21:34:49時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ バターしょうゆ味ポップコーン 概要

ちいかわの4連ポップコーン バターしょうゆ味は、2023年3月に発売された商品です。

(通常は製造者のWebについても記載するのですが、見当たりませんでした)

全国スーパーのほか、ちいかわらんど各店でも販売されています。

ちいかわ バターしょうゆ味ポップコーン レビュー

今回ご紹介するのは、ちいかわ バターしょうゆ味ポップコーン(公式Twitterとは異なりますが、パッケージの商品名に合わせています)。
私はちいかわらんどで購入しています。

ポップコーンが入った小袋が4つ連なった商品で、それぞれパッケージのイラストが異なっています。

水鉄砲で遊ぶちいかわ達。

元のイラストはこちら。

(ポップコーンとは全く関係ないのですが、水鉄砲はうさぎと遊んだら絶対に楽しい、と想像しています)

そういえば、買う機会はないけど、グッズにもなりましたね……

残りの3袋のイラストはこんな感じになっています。

早速1袋開封。中にはちょっとした完食にちょうど良さそうな量のポップコーンが入っています。
(パッケージの記載によると、1袋につき4g)

見た目はごく普通のポップコーンなのですが、バターしょうゆ味なので、食べ慣れた塩味とは違った味わいがあり、癖になるおいしさです。

言われてみれば、パッケージにもバターとしょうゆのイラストが入っていました……
(「バターしょうゆ味」の「ー」が長めなのがナガノさんらしくて良い)

1袋4g(グラム)なので、小皿も余るくらいの量です。一度に4袋開けてもいいかも……
小さな子どものおやつなどにもちょうど良さそうです。

まとめ

ちいかわバターしょうゆ味ポップコーンをご紹介しました。

特に何かシールなどが付いてくる商品ではありませんが、ちいかわ達が登場するパッケージの雰囲気と一緒に楽しめる商品です。
おいしいので、1袋では物足りず、一度に4袋全部開けてしまうと思います。(それでも一般的なポップコーン1袋よりずっと少ないです)

created by Rinker
¥1,186 (2024/05/20 16:05:32時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

ちいかわカフェ第2弾(ちいかわ飯店)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-ナガノのくま・ちいかわ
-,