ナガノのくま・ちいかわ

ちいかわ むちゃうマーケット 限定コラボ商品 コグミ(第三弾)をご紹介

2023-05-15

ちいかわ むちゃうマーケットの限定コラボ商品から、コグミをご紹介します。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥6,200 (2024/05/21 21:39:32時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ むちゃうマーケット おかいものキャンペーン 概要

長いので商品紹介に移動したい場合はこちら

ちいかわファミリーマートのコラボキャンペーン、むちゃうマーケットが帰ってきました!
今回のキャンペーン名は「むちゃうマーケット おかいものキャンペーン」です。

 

店頭でコラボグッズと交換出来たり、抽選でコラボグッズが当選するキャンペーンに加えて、コラボの限定商品が複数販売されています。

これらの商品はコラボグッズとの交換対象外。純粋にパッケージ、食べ物の見た目と味などを楽しむ商品です。

過去のコラボ商品

これまでにも、むちゃうマーケットに合わせてコラボ商品が発売されてきました。
当サイトでもその一部をご紹介しています。

ちいかわ コグミ(第三弾) レビュー

今回ご紹介するのは、ちいかわのコグミ(第三弾)。価格は税込み198円です。

コグミはファミリーマートにおけるちいかわコラボの常連商品で、これまで第一弾、第二弾もご紹介してきました。

本当は第一弾、第二弾、第三弾をまとめて撮影した買ったのですが、賞味期限を過ぎる前に食べてしまいました。
第三弾は、2023年5月購入で、賞味期限は2024年1月となっていました。

パッケージは2種類あります。
1つ目は、コグミの山(沸きドコロ?)を前にしているちいかわ、ハチワレ、うさぎの仲良し3匹とモモンガ。

2つ目は、コグミの山を前にみんなで踊っているところ。うさぎの躍動感(笑)

裏側にもちょっとだけイラストが入っています。

イラストの一部には、過去のファミマコラボ漫画のものが使用されている様です。

パッケージにモモンガがいるのは、コグミの形に新しくモモンガが追加されたためだと思われます。
(モモンガの形にのみ「モモンガ」と書かれている)

今回は、グミの形がちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガの4種類、グミの味も4種類(いちごの実、みかんの実、ソーダ、コーラ)です。

過去のコグミでは、
第一弾:形はちいかわのみ、味は4種類
第二弾:形はちいかわ、ハチワレ、うさぎの3種類、味は4種類
でした。

中身を確認……
カラフルなグミ(小指の爪くらいの大きさ)がたくさん出てきました。

パッケージと同じ様に並べてみました。左からモモンガ(いちごの実)、ちいかわ(みかんの実)、ハチワレ(ソーダ)、うさぎ(コーラ)です。
……うん、わからない(笑)

パッケージから勘違いしてしまいそうですが、「モモンガの形だからいちごの実」と決まっているわけではなく、どの形も4種類の味があります。
試しに、「みかんの実」味を並べたところ。わかりにくいですが、4種類の形が入っています。

たくさん入っているので、きっと全種類(4形×4味)見つかると思います。食べる前に一度探してみて下さい。

これまでの経験では、発売直後は売り切れが続きますが、再入荷後は入手しやすくなる印象があります。
初回入荷時に購入できなかった方も、少し時間を置いてからファミリーマートを再訪してみてください。

まとめ

ちいかわファミリーマートのコラボ限定商品 コグミ(第三弾)をご紹介しました。

コグミはグミ1つ1つのサイズが小さいためにたくさん入っているので、時には一度に複数個口に入れてうさぎの様な気分で食べるのもお勧めです。

created by Rinker
¥1,089 (2024/05/21 16:10:33時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

ちいかわカフェ第2弾(ちいかわ飯店)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-ナガノのくま・ちいかわ
-,